LOGO

ホーム記事一覧>2019.6.26
●2019.6.26 工事見学会開催(H30荒川左岸足立一丁目河岸再生工事)
H30荒川左岸足立一丁目河岸再生工事にて、高和保育園の園児を対象に現場見学会を開催しました。
体験学習では、ミニチュアのテトラポットにお絵描き、バックホウ・コンバインドローラー・高所作業車の試乗体験を行いました。
待ち時間には、間違い探しやヨシ原に生息する生物の掲示物にも興味を持ち、
「工事が終わったらまたここへきて生き物をみつけたいな」と工事が終わるのを楽しみにしている様子でした。

子どもたちからは「大きくなったら工事の人になる!」という声も聞くことができました。
子どもたちが大人になった時に将来になりたい職業の1つに「建設業」という選択肢が増えると私たちも嬉しいです。

このような機会を頂きました高和保育園の皆様、誠にありがとうございました。
また開催にあたり、準備段階から当日までご支援いただきました荒川下流河川事務所及び小名木川出張所、
協力会社の皆様に、心より感謝申し上げます。

見学会の様子を動画にまとめましたので、ご覧ください!


報告書(PDFで開きます)
現場見学会報告書
女性職員による支援

H30荒川左岸足立一丁目河岸再生工事

国土交通省 荒川下流河川事務所のTwitterでも見学会の記事が掲載されています。
掲載サイト:国土交通省 荒川下流河川事務所 Twitter
掲載日:2019年6月5日

<< 前のページに戻る